Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → まっすぐに

2013/11/11(月) 00:12:38
このまままっすぐに生きていけばいいんだね
シンプルでいいんだね
とにかく行動してみて
そこで何をどう感じるか
それができればいい

綺麗なものはきれいだし
私が感じたことを表現すればいい

心が弱っているときは
いつも以上に自分を信じてあげたらいい
過保護なほどに守ってあげたらいい
それでいい
「気持ちよく生きてる」と感じれる日があれば
とっても嬉しい

誰かがどう見てるかじゃなくて
自分がどう感じているかが
い~~~~~~っちばん大事
そこのところだけは
自分のことだけ考えたらいいじゃん!

できるかな?より
できたかな?と思いたい

自信がなくても挑戦する心は忘れたくない
40歳になったらかっこいい女性でいられたらいいなぁ
って漠然と思っていたけど
あと2年で40歳
自分らしい笑顔で生きていられたらそれでいい^^

人との付き合いが不器用なのかもしれないけど
人との付き合いが怖く感じることもあるけど
私なりにうまくやっていけたらいい
守るのは私の心
もう心にはこれ以上苦しんで欲しくないから

言葉で傷つくことは本当に辛い
いい返せばいいのかもしれないけど
そこでまた相手が傷つくことを言ってしまったら
負わなくてもいい傷を作ることになるから

私は言えないんじゃなくて
言わない
時間はかかるけど、その言葉を受け入れてしまえばいい
これ以上付き合えないと思えば
こっちから距離をおく
そうしないと心が保てないから

逃げてるんじゃなくて
守ってるんだよ

言葉で傷つくことは私も私以外の人にも
これ以上経験してほしくない
それでも強く言ってくる人は
もう付き合えないと離れていこうね

それでいいよ

わがままなんかじゃないからね

いいよ
今のままのあなたでいい。
守ってあげるからね
私はできるところまで自分らしく生きたい
だたそれだけ^^
心・気持ち | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 久しぶりにーーーーw

2013/09/05(木) 22:22:22
ヤッホー!
ドッチボールが嫌いでいつも外野希望でした(笑)
どうもachiです\(^o^)/

とっても久しぶりにこっちのブログに来てみたのだ♪
そんでこっそり、非公開をやめてみたのであります!

今日はとってもお店でイキイキしてる自分を感じれたよ!
そんで久しぶりぶりに
「自分ができる自分らしい発信をこれからも続けて行こう」
って改めて思いました^ ^

あぁーあ、ずっとこんいい感じの体調で過ごせたらいいのになぁ…
聞くところによると、8月4日から9月4日までずっと
道内のどこかで雨を観測してたらしいね

だものさぁ 激堕ちするわけだよわたし(笑)
これで堕ちなかったら私じゃない(笑)

そう考えるとまた冬が怖いけど(^_^;)
今は元気だから
元気に感謝して楽しみます♪
心・気持ち | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 疲れ

2013/05/03(金) 22:46:48
最近、体のエネルギーと
心のエネルギーのバランスが良くない
心はもう少し頑張れると思っていても
体がとてもシンドイ

薬を飲むと変にテンションが高くなって
薬がきれる時間になると
ものすごく体が疲れている
そこで薬をのむと
ついさっきまで疲れていた体のしんどさが無くなり
気持ちも体も元気になる
その感覚が怖くて薬が怖く感じた
心・気持ち | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 感情と心。

2013/04/17(水) 00:56:28
今日は昼間に突然 発作のような苦しさになり
何かが見えたとかそういうワケじゃないけど
誰かにずっと監視されてるように感じて
家中の音が気になって動けなくなった

薬のんで寝逃げしたけど
やっぱり苦しくて
だんだん自分を責めるようになって
とっても辛い…

生理前のいつもの不調で今回はちと辛いだけ
数日後には調子が良くなるってわかっているんだけど
それでも不安で怖い

どんなに心と向き合っても
私という感情と心はバランスが悪いままなのかもしれないと思って

色んなことをやりたい感情に
心は無理だと言ってるように感じて
とっても悔しくて涙がポロポロ

それでも私は絶対にこの心を守ってやるって思った
自分しかわかってあげられない心だから
私が守ってあげなきゃ…

私はもう自由だから、自分らしく生きていいんだよ
誰にも怒られたり殴られたりしないから
感じるままに生きていいよ
って何回も心に言ってあげた

明日は少し心が楽になってますように
心・気持ち | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 感謝。

2013/03/31(日) 11:49:43


とっても久しぶりに
お店のことも仕事のことも考えず笑って過ごして
何も気にせずに寝て時間を気にせずに起きました

友達と集まって話して笑って
3月生まれの誕生会もしてもらいました
持ち寄りパーチーだったのに
私何にも持ち寄れなくて
申し訳なかった…
みんなの作った料理が美味しくて
感謝感謝だったよ
甘えさせてもらっちゃった^^;

スペースを借りてお店を始めて
無我夢中で頑張ってきました
「やるからには妥協せずにしっかりやりたい」
そう思う性格が時には負担になるけど
一歩一歩確実に前に進めるコトへの喜びは

頑張って良かったと思わせてくれる

「とことん集中したい」
という気持ちをわかってくれて
見守ってくれてるダーリンにもホント感謝しています

こんな猪突猛進で我が道を行く私と
人生を共にするなんて大変だと思うのだ…
だから絶対にダーリンを幸せにしてやる!と思う^m^

数年前まで寝込む日々があった自分が
こんなに生きてる実感を喜べていることが
自分でもとっても嬉しい

自分を責めて
生きることを拒絶する心と
今を生きる自分との闘いの日々…

苦しくて辛い日々
もがきながら泣きながら
色んな人に支えられながら
ここまで来たことが私の宝物

まだ薬をのんでるし
お店にいても急に苦しさを感じて
頓服に頼ったりして
ここ最近は少しばかり頓服の減るが早いのだけど
それはそれ!

そんな風に自分の心の状態を見ながら
仕事ができてることが
上出来なのだ!

4月からまた気持ち新たにやっていこうと思います(^^)

Love & Peace
Aki
心・気持ち | TB(-) | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
