Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → インフルの検査って痛くて嫌いですw

2013/02/09(土) 01:23:14

人生初のインフルエンザになりました
どうも*achi*です

昨日の朝、ダーリンが風邪っぽい・・・と言いながらも出勤
午後から休暇の病院に行きぃ~のインフル診断!

そして*achi*も夜にいきなり高熱!
これはもしや!!
と思い
本日病院に行き検査をしたら
みごとにインフルエンザA型と診断されました

あの、鼻に棒を入れるインフルエンザ検査
人生で5回目にして初の「陽性です」の言葉をいただきました
(陽性と陰性がどっちがごうだか、わからなくていつも考える 笑)

ただ
熱のピークが昨夜だったらしく
今日はいたって平熱・・・・
ダーリンは高熱で辛そうですが
私はいつ計っても平温(笑)

まるで
水ぼうそう とか おたふく とかにかかって
学校休んだけどもう完璧に治って
いたって元気で でも外出禁止で
家で暇をもて余して
お母さんに「もう学校行ってほしいわ!」
と思われてる子供のように
過ごしております(笑)

待機期間って言うんだっけ?
5日間あるから
そのためにバリ島行きの日程も変更しました
今日、明日と営業しようと思っていたお店も
お休みになり
何とも悔しい気持ちがいっぱい・・・(苦笑)

でも、11日に出発予定だったバリ島行き
まったく何も準備してなかったので
ゆっくり準備しようと思います

行ってからの事も
なぁ~~~~~~~~~~~~~~~~んにも考えてなかったから
新しくできたお店とか、行ってみたい場所とか
事前調査なんてものもしてみようかと思います

こんな風に計画ができるように
神様が「休みなさい」と言ってくれたのだと思いました^^


インフルエンザは辛いよぉ~~~
と、よく聞くので覚悟してたけど

今回は重症じゃなかったから
普段、調子が悪くなって寝込んでる時の方が
はるかにシンドイです・・ハイ^^;

「インフルエンザ」と言えば理解してくれるこの環境・・・・
外出禁止と病院から言われること・・・・
うつ病もこのくらい理解してもらえればなぁ
なんて思ってしまいました^^;

でもあんまり調子こかないように
大人しく寝て過ごします
体力回復させたいのでダーリンを隔離して生活しようと思います

未分類 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 旅とゲストハウス

2013/01/31(木) 20:09:08
またまたしばらくの間
ここのブログに来れなかった・・・




東京に行ってきました

自転車をレンタルして
スカイツリーを正面に見ながら
毎日の出勤
浅草のゲストハウスに泊まり1週間

海外ではゲストハウスに泊まったことはあったけど
日本でゲストハウスに泊まるは初めて

とってもとっても素敵なゲストハウスでした
これから日本の旅は
ゲストハウスにはまりそうです^m^

これが泊まったゲストハウス


就職活動中の若い子
春休みが始まった大学生
近い将来地元でパン屋さんを開こうと思ってる人
3カ月間 伊豆の旅館でリゾートバイトをしていた同じく道産子
子どもが大きくなって、再び旅を始めた人
素敵なゲストハウスを手掛けた大工さん

もちろん他の国から来た観光客のみなさん

オーストラリア
イタリア
フランス
韓国
スウェーデン

多国籍な空間でした
どの人も夢を持ってる瞳をしていました

出かけるときは「いってらっしゃい」
帰ってきたら「おかえりなさい」

ゲストが自由に使える「リビング」と呼ばれるスペースで
色んな話しができました

旅が好きだったり
ゲストハウスが好きだったり
そんな人が集まるから
自然と話は盛り上がる^^

1人の時間が作れなくて
窮屈なのかな・・・と思ったりしてたんだけど

二段ベットの下のスペースに寝ていた私



簡易カーテンを閉めたら
プライベートはかなりいい感じで確保され
とっても気楽でした

また泊まりたい

東京ゲストハウス
レトロメトロバックパッカーズ
http://retrometrobackpackers.com/
未分類 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → [壁]_・)チラッ

2012/12/10(月) 00:50:54


昨日は突然
両親がお店にやってきて(しかもキャンピングカーで 笑)
そして突然に泊まりに来ました
と、言っても来客用の駐車場に車泊めて
宿はキャンピングカーという不思議な親子っぷり(笑)

今朝、キャンピングカーを覗いたら
キャンピングカーで本州に行った時に
どこかの「城」で買ったであろう木の札に


「天下統一」


と書いてあって(笑)
父(TDO)はいったい何を目指しているんだろう・・・・
と、とっても不思議な気持ちになりました


どうも*achi*です^m^



って・・・
ぬおぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
やっとここのブログ来れました(T_T)
疲れていますが
体も心も元気にしています!

でも
しばらく間
車の運転はしたくありません

ツルツル路面を無事故で乗り越えたと思ったら
我家の周りの細道は
ザックザクでハンドルとられまくりで
4WDじゃなければノックアウト状態です

「明日は絶対に外出しないから!!!」と
ダーリンに宣言して(笑)
食料を買い込んできましたw

冬なんて・・・・
雪なんて・・・・
大っきらいだ(/_;)
どんなに青空で甘えてきたって許してあげないんだからね プンプンw

春、夏、秋は北海道
冬は南国の異国
というセレブなマダムになりたいね

めでたくマダムになっても
大きなリュック背負っていそうな自分がいるけどね^m^

今週は12日(水)13日(木)をお休みにして
少し心と体を休めることにしました
ちょっと「ゆっくり」できそうです





未分類 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 帰国したよーー♪

2012/11/08(木) 18:48:10


264.jpg

昨日、無事に帰国しました^^
ただいまです

飛行機の乗り換えで
韓国の空港で5時間くらい
時間があったのですが
朝早くて免税店もほとんど閉まっていたので
寝心地のよさそうなソファーを探し、ちょっと睡眠・・・

が・・・目が覚めたら搭乗時間の30分前
あやうく乗り遅れるところでした(笑)
どうも*achi*です^m^

今回の旅もとても濃厚な良い旅でした
ベトナムを訪れたのは
これで3回目

今までの中で一番ベトナム語を覚えました
他国=バリ島になってる私の脳が
ベトナムでもインドネシア語が出てきて
何気にインドネシア語を覚えている事を実感

「何?」英語で言うところの「What?」
インドネシア語で「アパ?」と言うのですが

ベトナムで何度も「アパ?」と言ってました(笑)
ホテルのスタッフは私の「アパ?」=「What?」と理解するくらい^m^

ホテルのフロントスタッフの方々は英語が通じるので
英語での会話でしたが
ベトナム語しか話せないスタッフもいて
ipadとiphoneを使って翻訳サイトのお世話になりました

スティーブジョブス氏をホント凄い人だと尊敬し
心から感謝!私の中のノーベル賞です(笑)

英語だって全然完璧なんかじゃないachiですが
やはり英語は世界共通語・・・
私が旅のサバイバル英語講座をするならば(まったく予定なし 笑)
一番最初に教えるフレーズは


「I want to ~」


「私は~がしたい」でしょう
これと「How much?」が言えて
そして計算機・メモ帳・ボールペン
これがあれば旅ができます(笑)

I want to eat....
I want to go....
I want to sleep....
I want to see....

食べたい・行きたい・寝たい・見たい

ねっ!完璧でしょ?!
私は本当にこの言葉から始めました(笑)



「ありがとう」
と言う言葉限定で7ヶ国語話せる*achi*でした(笑)


楽しい旅をして無事に帰ってこれたことに
感謝しています
LOVE & PEACE

*achi*




未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → あなたらしい挑戦

2012/10/18(木) 20:17:52



TDO作品



最近、画像なしの記事が続いてしまっていました・・・スミマソン

今日の画像は父TDOの写真作品(笑)
先日実家に帰ったら、作品が増えてました
父らしい作品で素敵でした♪ どこかに飾られてたみたいです

えっと・・・自分でこんなパネルしちゃってます(笑)

実家に帰っても
父が不在だと思っていたら
帰ってきて会うことができました

「Trip+のショップカード作ったんだ・・・」と
父に見せたら「Trip+」って文字、汚ねぇ~な
と言われました
とうさん・・・それはデザインです・・・・(笑)

trip 文字


家族にもお店のこと話しできたし
おじいちゃんにも報告してきました^^

病院の先生にもこの前話しをしたら

あなたらしい挑戦ですね
そうやって色んなこと克服しようと前進することが
本当は怖いと思っていること解ってます
でも応援してますからね

と背中をおしてくれました

先の不安ばかりでは前に進めないので
とにかく実践のみ^^

Trip+
19日、20日 11:00~15:00の営業です
お待ちしております♪

未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
