Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → これから

2013/03/25(月) 15:12:39


父の退職祝いをしてきました
50年という長い年月働いていた父
そしてその間、父に毎日お弁当を作っていた母

3姉妹揃って「お疲れ様でした」と
ささやかながらお祝いをしてきました

50年って凄いなぁ~ってしみじみ思いました

貧乏旅行ながらも、いろんなところには行ったよなー
と、あそこに行った あの時はどうだった…
みんなでスキーに行ってお昼は
車の中でカップラーメン食べてたこと
キャンプに行って大雨だった時のこと
車が故障して急に動かなくなったこと

などなど

父のお祝いなのだけど
私もとっても幸せな気持ちになりました
きっと母も姉妹もそう思っていただろうなぁ^_^

毎日働いて疲れていたんだろうけど
ホント色んなところに連れて行ってくれました

今私が旅好きなのは
そんな風に楽しい思い出をたくさんくれたから…

4月から父と母は
キャンピングカーで放浪の旅に出るそうです
帰って来る日も行き先も未定

仕事を気にすることなくのんびりと^_^

素敵な思い出をたーーーーーーくさん作ってきてもらいたい♪

これからは父の新しい人生のはじまり

とにかく体には気をつけて
2人で楽しんできてね!

お父さん
長い間本当にお疲れ様でした
一生懸命に働くお父さんの姿に
学校では教えてくれない「社会人」としての
生き方をたくさん感じ学びました


これからもお母さんと仲良く
元気に思いっきり人生を楽しんでください

50年勤めあげたお父さんと
それを支え一緒に歩んだお母さんを
心から尊敬しています


次女 achi
日々 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 嬉しかったこと☆

2013/03/03(日) 22:31:47

バリ島の郵便局から
自分で荷物を送ってみたり
新しい商品を作ってくれる
新しい工房に行ったり
また夢がふくらんだバリ島への旅でした♪


月曜日に無事に日本に帰ってきて
バタバタとしながらも
小さくお店を営業させることができました

帰国後、風邪をぶり返し
少し心も不安定になったりで
頓服をのみながら
「営業できるかな」と心配しつつ
どうにか無事に2日間過ごせました

そして今日は、安心したのか
どっぷりと旅の疲れが出ています^^;

単発的な企画営業ではなく
通常営業にしてから
もう少しで半年になります

無我夢中でここまできました


何でもすぐ行動してしまって
お店もまだ先の夢だったけど
色んなタイミングで始めることになった

不安はいっぱいあったし
今も先のことがまだまだ見えない
でも後悔はしていない

ただ、ダーリンがどう思っているのか
まったくわからなくて不安だった
お店をはじめることを反対してたわけじゃないけど

私がする事に感心が無いと言うか
とことん個々として関わっているのか
今まで一切お店のことの相談にのってくれなかったダーリン

でも今日、初めてこれからのお店の方向性の相談にのってくれて
一緒に考えてくれた
朝から発送作業におわれてた私
夕方には宛名ラベルを貼る手伝いもしてくれた

「やっと認めてくれた」

そんな風に感じて涙が出ました
正直、とっても孤独でした
誰に相談したらいいのか
どう進んだらいいのか
本当は親身になって聞いてもらいたかった半年

思考錯誤しながら必死で仕事をして
家事ができないことも多くて
へこたれそうになって
自信を無くして
それでも私ならどうにかできる!と
諦めずにやっとここまできました

ダーリンが今までよりも親身になってくれたことで
私の心がとっても安心しています

ありがとうダーリン
こんな私だけど、これからも見守っていてください

夜にはカレーライスを作ってくれた優しさに
心から感謝します

私らしく生きさせてくれてありがとう
日々 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → あけました! おめでとう!

2013/01/03(木) 22:37:28



a happy new year
娘たちが帰る時、それぞれの家族の車の前で
記念撮影をするという不思議な行動した父TDO(笑)

*********

新年があけましたね!!
おめでとうございます
今年もよろしくです☆

年末から実家へ行っていましたが
調子が悪いまま年越しをした
どうも*achi*です^m^

年の初めに体調が悪ければ
後はいいだろう!と思ってスタートしましたw


いよいよTrip+の東京行きが「今月」となり
若干緊張してきました(笑)
何事もやってみないとわからないのでやってみるさね^^

そんでもって、2月バリ島行きも決めました
気持ちのうえでは帰省です^^
2週間でチケットとっちゃった
あとのダーリンへの事後報告(笑)

カメラストラップを始め、今年の商品の打ち合わせなどなど・・・
仕事が半分ですが
心の充電もたっぷりできるように
贅沢な2週間にしました^m^

あぁ・・・・・
楽しみ

いつもの常宿が予約でいっぱいだったので
別の宿に泊まることにしました
でも場所は近いので
何の不安もない感じ
新しい出会いがあるかも?と楽しみ♪

いつもの宿から徒歩数分なので
行動範囲は変わらない
きっとまた地元の友達と楽しい酒を飲むことでしょう(笑)

今年は念願のインドに行けるのでしょうか?
計画的には無理かなぁ・・・って感じだけど
「計画」なんてのは、あくまでも予定で・・・
予定は未定なわけで(笑)
インド行きを夢見て
今年も素敵な旅をしたいと思います

日々 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 濃厚な1年でした

2012/12/29(土) 23:07:07



2012年もあと少しだね・・・
これが今年最後のブログかなぁ

今年のことを書こうとすると
色んなことがありすぎて
なかなか上手くまとめられない^^;

ずっと一緒に暮らしていた
愛犬 まるちゃんが天国へ逝ってしまった
とっても淋しい年でもあり
お店を持つことができた素敵な年でもあります

大きく崩れることなく過ごせた心
それが私にはとっても嬉しい1年でもありました

人生楽ありゃ苦もあるさ!
って言葉通りだ(笑)

まるが天国へ逝くことは
年齢が年齢だったから少しは覚悟していたけど
その時の自分の心がどうなるのか
とっても怖かった

まるはさぁ~本当に私の心の状態をずーーと見てて
私がどうにか乗り越えられるくらいの心の状態になったのを
知っていたんだね
小さいくせにやるなアイツ(笑)

きっと「お店も頑張るでしよ!」って言ってるね^^



ここ数年
1年の目標は変わらず

「人生を謳歌する!」

なんだけど^^;
自分らしく楽しい人生を見つけながら
前に進むことができた1年だったと思う

全ては直感
自分の心が素直に感じること
ありのまま受け入れて
自分らしくいることの楽しさを
心と体で感じることができました

思いっきり泣いて
思いっきり笑う


これに尽きるね☆

そんな私を見守ってくれる
家族や友達に心から感謝

本当にどうもありがとう

色んな事書き出すと止まらないので(笑)
このへんでw


来年もこんな*achi*をどうかよろしくねーーーーーーーーーー!

\(^o^)/


Love & peace

*achi*

see you


追伸・来年も一緒に泣いて一緒に笑おうね♪


日々 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 行ってきた♪

2012/12/27(木) 21:23:23


肩こりが最強に酷くて
数カ月前から限界だったのです
やっとマッサージ行ってきた

1時間30分
肩首を集中的に・・・・

バンバンに張っていたから
首を左右に振れない感じだったの^^;
ストレッチしようにも
ガッチガチで無理でしたのw

肩にあった硬い大きな雪の塊が
ごっそり取り除かれました!!!
という感覚
もの凄い嬉しい 涙

ダーリンに肩もみお願いしても
すぐ疲れたとか言うし
高級マッサージチェアーもないし
「ちょっとお願い」と頼むようなお手伝いさんもいなし(笑)

バリ島だったら徒歩30秒で
宿の前にある(ちょっと怪しげな 笑)1時間500円くらいの
激安マッサージ行けるの
何かにつけ時間にアバウト国だけど
そのマッサージの時間だけはきっちりしてるという(笑)

今度行ったら3時間くらいマッサージしてもらおうかな・・・
1500円かぁ~
現地感覚の価値観になる前に行かないと^m^

日々 | TB(-) | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
