Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 我今東京。

2013/03/06(水) 20:28:54


ここは同じ日本ですか?
花が咲いてます

バリ島から帰国して一週間
あっ?えっ?という間に過ぎ去る日々…
そして今日は東京に来ています

半分仕事、週末はダーリンも合流して
少し観光

そう…ふたり旅の再開です!(≧∇≦)
愛するまる▽・ω・▽ちゃんが天国に逝って
旅から戻るたびに
▽・ω・▽の居ない現実に必ず泣いちゃう私
でも、こうやってまた ふたり旅を始めること
まるもきっと喜んでいるはず☆
ダーリンとの旅が久しぶりすぎてドキドキです(^^)

札幌でも東京でもやはり電車が無理で
今日は空港からの電車で具合いが悪くなり
まったく知らない駅で降り薬を飲んで
ちょこんとあったベンチで
落ち着かせる
ということになってしまい~_~;

天気もいいしテクテク歩いて宿まで来ました
何?!札幌のあの雪は…
ここは同じ日本だと思えない
もう「春」だとしか思えません

宿は新規開拓のゲストハウス
前回のゲストハウスとはまたちょっと違い
これまたステキング(笑)



部屋(相部屋)のドアがコレ…
ツボすぎて着いた途端元気になりました

明日あさってと、ちょっとお仕事して
お店のディスプレイとかも学びながら
尚且つ、旅を楽しみたいと思います♪
| TB(-) | CM : 0 |

 Title → 波が無いから

2013/02/17(日) 17:40:22


バリ島に来て何日経ったのか
今日は何日なのか
そんなことは気にせずに過ごしています(笑)

今日はサーフィンのコンテストがあると言うので
ビーチに行ったら
波が無いから今日はないと…

そのゆるさがたまらない(笑)

昨夜はオートバイフェスティバルみたいのが
開催されてて、まぁ 派手なヤンキーバイクの集まりでしたw
いつ作ったのかデカいステージもできていて

少し有名な歌手らしき人たちが
レゲエを歌って
みんなで踊って
楽しかった(^ ^)



踊り疲れの幸せ☆
現地の人も観光客も
ここには今、happy & love & peace しかないって顔で
パワーもらえたよ☆

明日から車チャーターして買い付けしまくりまーす♪
| TB(-) | CM : 0 |

 Title → 旅人満喫期間w

2013/02/16(土) 17:43:44


ここ2日間は何のプランもたてずに過ごす
「退屈」ではなく「贅沢」
ありがたい時間(^ ^)

特に行きたいお店も決めてないから
散歩中に見つけたお店に入る

日常を離れ難しいことはなぁ~にも考えず
ビーチ行こうかなぁ とか
お腹空いたから屋台行こうとか

心がものすごく軽い
目に見える景色が
耳にするインドネシア語
ガムランの音
and more.....!


すべてが心地よい

旅っていいなぁって改めて思う

月曜日からは買い付けを本格的にします(笑)
それまでは 旅人を満喫しまーす(*^_^*)
| TB(-) | CM : 0 |

 Title → ドキワク♪

2013/02/13(水) 20:32:10


fc2blog_20120722160704a9c.jpg

またここ↑に連れて行ってもらうんだ♪

****************************************

流行りにのってインフルにかかり
無事に復活しました

ので

明日からバリ島に行ってきます\(^o^)/

あぁ~ワクワクとドキドキがぁ☆
むこうの友達に会えるのが嬉しい
前回行った時にまだお腹の中にいて
会えなかった友達のところの赤ちゃん
やっと会える♪

今日は
現地の友達の顔を思い浮かべながら
お土産を選んできました
贈る相手を思いながら買い物して楽しかった^m^
先月、東京のゲストハウスで
海外の人達が「ユニクロ」にはまっていたので
今回はユニクロでお土産

でも、この時期フリースとか長袖ばかりで
ちょっと苦戦しました(笑)


まだ行ってもいないのに
帰ってきたくないと思ってしまう(笑)


無事に行って無事に帰ってこれますように
何度旅に出てもいつも思う

心からの笑顔で過ごせますように
そしてダーリンの待つ我家に無事に帰ってこれますように

い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っぱい
楽しんできます☆

| TB(-) | CM : 0 |

 Title → I my me…you your you…から進歩無し(笑)

2013/01/06(日) 19:44:45
高校最後のテストが終わった時
「これからはこんなテストなんてもうないんだーーー!やったー」
と、思うほど勉強が苦手でした
どうもあちです(笑)

私の話せる英語のほとんどは
旅に出て覚えたものばかり
全てはその場の会話の「雰囲気」「感覚」で判断(笑)

そして、カッコいいフレーズがわかると
それを次回のタイミングで使い
それが言えた時は嬉しくてニヤリ顏(笑)

一番使ってるのは
I see
「わかるわよ」的な…
感覚で覚えているから説明もできない^^;

後は
up to you
あなた次第!とか
あなたにまかせるわ!

have a nice trip!
と言われた事で思い出した
ウィッキーさんの「have a nice day!」
って言葉(笑)

学校で習った事で覚えてる英語って
ほとんどない^^;
単語の過去形は唯一学校で習った事で
大活躍かな


お互いの顔が見える状態の英会話しか
私にはできなくて
英文を考えることができないんだよね
そして単語もちゃんと書けない(笑)



10年前、ベトナムからタイへ行った時
飛行機の中で配られた入国届けが
さっぱり読めなくて
キャビンクルーの人に

「アイ キャント リード イングリッシュ」

という恥ずかしい英語を言ったのは私です(笑)

読めないどころか、英語もわからない私に
ジェスチャー交じりで
親切に教えてくれたベトナム航空の
男性キャビンクルーさん
あの時は本当に本当にありがとうございました

10年経っても
あんまり進歩してなくてごめんなさい^^;
今年はもう少し読んだり書けたりするように
精進します( ̄^ ̄)ゞ
| TB(-) | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
