Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → かくれ家 フリーマーケット のお知らせ♪

2012/09/17(月) 00:13:44



c0124915_2027618.jpg

Free Market 2012 in かくれ家

9月22日(土・祝)

10:00~14:00

会場かくれ家横 納屋
  かくれ家店舗前


かくれ家を通して知り合ったお客様。お友達。 約20名のステキな参加者さんによる
蚤の市的なFree Marketです。

古物。お洋服。雑誌。雑貨。子供用品、手作り品。などなど・・・・
毎年人気の品が続々の人気イベントです。

今年は ベーグルとドーナツのお店 kenon さんも出店してくれますよ!
どうぞ遊びにいらしてくださいね~!


***かくれ家***

木・金・土

10:00~16:00

北海道北広島市輪厚572番地
090ー6444ー0102

かくれ家さんのブログよりお借りしました
*****************************


かくれ家さんにてフリーマーケットがあります☆
オシャレさんがたくさん参加するみたいで
服も雑貨も
素敵なものがgetできそうなフリマだよ


かくれ家さんの周りの景色も素敵なので
ドライブがてらお出かけしてみてください^^

晴れますうに!

おでかけ | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 遅めの夏休み

2012/09/06(木) 21:59:32



D40 187

ダーリンが遅めの夏休みをとったので
お出かけしてきました
もちろん?まるも一緒なので
ペットOKな宿を探して☆

中札内農村休暇村 フィーリエンド

もの凄く素敵な所でした
広い敷地内にコテージが点在しています

風の音、鳥の鳴き声・・・
自然の音しか聞こえない場所で
すごくリラックスできました!

コテージも素敵なんですが
他にも盛りだくさんです(笑)

敷地内に建てられているハウスで
野菜を摘むことができます

トマト、ししとう、きゅうり、なす・・

そして・・・
朝にはニワトリ小屋で
新鮮すぎる(笑)産みたて卵が!!

D40 193

鳥嫌いの私には取るのも怖くて
でもこの状況を写真に写したくて
ダーリンにも協力してもらい頑張ったのですが
全てブレブレでした(笑)

上の画像はその中でもまともに取れたものです
ニワトリと距離を置いて写した写真がやはり綺麗に取れてました(笑)

D40 190

広い敷地内は自転車を貸してくれるので
気持ちのいい空気の中を自転車で移動

リス発見!!!

D40 201

エゾリス
思っていたより大きくて
ちょっと怖いと思ったビビリな私(笑)

カメラを向けるとジーーーーッと見られたw
どっちが観察してるんだかわからない状況に・・・


D40 196

キョトンとし過ぎのこの顔(笑)
思わず「まるみたい!」と思ってしまいました

バルコニーに落ちてたくるみ
まるもクンクンしていました

D40 233

まるも元気で今年も家族旅行ができました

*achi*


中札内農村休暇村 フィーリエンド
http://www.zenrin.ne.jp/index.html

北海道河西郡中札内村南常盤東4線
tel 0155-68-3301

おでかけ | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 黄色

2012/06/09(土) 17:33:09


今年は滝川の菜の花祭りに
2回も行ってきました

天気が良くて
青空に黄色の菜の花が
とっても綺麗でした

その年により違う畑で咲くなのは菜の花
(毎年同じ畑で咲かせると畑の栄養がとられて畑がやせてしまんだって!)

なので決まった場所はなくて
(毎年ちゃんと菜の花マップってのがありなすが)
車で走って「黄色」を目印に探します
ここがいい!
と思うと写真を撮してる人が1人、2人います(^ ^)

今回の私のお気に入りはこれ↓かな?


まだ全部読み込んでないから
またいいなぁってのがあったらUPします

友達と☆を作って写したのも気に入ってます♪



とブログをupしてる私ですが
風邪をひき熱が出て
(微熱のパレード 笑)
ここ数日寝込んでおります
今日久しぶりに平熱になりました

みなさんも風邪にはお気をつけください
ませませ ペコリ
おでかけ | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → 今シーズンの始まり♪

2012/05/24(木) 22:40:20



キャンプ


先週末、今シーズン初キャンプに行ってきました
さすがに・・・
まだキャンピングカーの方々ばかりでしたが(笑)
我家はしっかりテントで寝ましたよw

天気に恵まれ
これでもかーーーー!という景色
イッキに癒されました

今回は両親と現地集合
あの2人はキャンピングカーなので
気楽なものです(笑)

天気が良い週末を待っていた
キャンプおバカがたくさんで
予想以上に混んでいてびっくり!!

先に着いた私たちは
湖の近くが良かったので
空いてる所にダーリンとテントをたてて
安着祝いのビール♪

お隣さんは凄い豪華なキャンピングカーで
カヌーで帰ってきたご夫婦は
旦那さんがインド人でした

この親にこの子あり
「人見知り」という言葉を知らない父が(笑)
さっそくお隣さんに話しかけ
キャンピングカーの中も見せてもらいました
(旦那さんは日本語ぺらぺらです)

ダブルベットでキッチンついてて
シャワーもあって
完璧に家でした!

種類は違えど
自分だってキャンピングカーを持っているのに
「いいなぁ」とか言ってる父
まぁ夢は大きくです^^


まるちゃんも一緒に行って
ぽかぽか太陽にお昼寝したり
お隣さんのキャンピングカーを我が物顔で写真に収めたり(笑)

写真


お隣にパキスタンから来たというお友達が来て
シシカバブとか美味しいマトン(ラム肉)
パキスタン米にヨーグルトをかけた
スパイシーな料理をごちそうになりました
それから本場のチャイも!!!


お礼に「ジンギスカン」持って行きなさいと
母に渡され持っていきましたが
宗教的な理由で
自分たちでお祈りした肉以外は食べないとのこと


夕方にはみなさんお祈りをしていました

宗教がどうのこうの
というよりも
そういうのっていいなぁって心から思いました

写真



夜には満天の星空
今年もこの季節がやっと来たかぁーーー!
と焚火をしながらビールを飲みました



こうやって今シーズンも
キャンプができてホント幸せです!

おでかけ | TB : 0 | CM : 0 |

 Title → ゴールデンww

2012/05/11(金) 20:59:56


ゴールデンウィーク終わりましたねー
これと言って予定はなかった我家ですが
ダーリンの実家へ行くという
毎年恒例のお出かけ♪してきました

実家と行ってもお義兄さんの家だし
最初の頃はホテルに泊まっていたけど
今や日帰りが定番(笑)

施設に寄ってお義母さんに会ってきました
あいにくの雨で、玄関先にも出れなくて
まる▽・ω・▽に会わせることも出来なかったけど
部屋の窓から一緒に桜を見るコトができました

帰りに少し寄り道して
置戸町のオケクラフトセンター
へ行ってきました
(上の画像)

素敵な木の器やスプーンや箸が
売ってましたよ♪


日帰りで時間がなかったので
少ししか見れなかった^^;


片道4時間。
往復8時間。
(バリ島へのフライト時間と同じじゃねーか! 笑)


まるちゃんもおつかれ様でした!



長距離移動の車内での正しい過ごし方
「とにかく寝るでし!」
まる▽・ω・▽
おでかけ | TB : 0 | CM : 0 |

HOMENEXT
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
