fc2ブログ


Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → 嬉しかったこと。

2010/06/30(水) 00:26:48


初一眼。


私が初めてデジイチで写した画像です
(これは加工しています)
ダーリンがデジイチを買って
いいな・・・いいな・・・と
ダーリンからデジイチを借りて写した写真です

私がUPしてる画像は
トイデジとかで写して
そのままその色でUPしてる画像もありますが
だいたい加工してあるかな
「この写真!こんな色にしたい!」って
色々考えるのがまた楽しいの♪

いつも旅には一眼と
コンデジばかりだけど
ベトナム旅にはトイデジ活躍させようと思います





********************************************
画像とは全然関係ない話ですが
思い出して頑張ろうって思えたことがあったので
ちょっと書いておこうと思って。。。

(長いです 汗)





もうずっと前の話
(こう言えるようになっただけ成長しました 涙)
実は私はバツ1で
(知ってる方もいるかと思いますが・・)
最初の結婚相手から
暴力をうけてた時
(これが原因で今の病状にあります・・・)

その事を隠しながら
5年間働いていた職場があります

今の仕事とは全然違う
事務の仕事していて(パートでしたが 汗)
職場の上司や同僚にも恵まれて

家にいるときはボロボロでも
仕事行くと元気な自分がいました

まだ21とか2歳とか若かったから
きっと生意気だったと思うけど
その仕事でホント色んなこと教えてもらって
色んなこと学びました

仕事のことも
人間関係も
夜の飲み会の礼儀も 笑

そんな素敵な仕事を5年続けてたある日
私はもう苦しい生活に耐えらず
家出のように逃げるように実家へ帰りました

もちろん何の予告もなく
泣きながら朝早い電車で帰ったので
その電車に乗る前に職場に電話
「今日からもう行けません・・・」と

たかがパートだし
勤務は長かったけど
私は正社員の補助だし
って思ってたけど

上司がのちのち事情を知って
私の復帰を待っていると言ってくれたのです

当時札幌に暮らし
札幌のその職場に勤務してたけど
実家から職場へは車で2時間
電車で1時間ちょい・・・

通勤なんてできる距離じゃなかったから
お断りしたけど
上司や先輩が実家にまできてくれて
課長とか部長からの手紙を持ってきてくれて
復帰を待っていると教えてくれて

たかがパートの私になんかに
そんな・・・と何とも言えない気持ち
迷惑かけて本当に申し訳ない気持ちと
それでも待ってくれてる気持ち

両親や病院の先生とも話しして
札幌に1人で住む経済力もないし
うつ病になり体調も自信が無かったので
完全復帰は無理だけど
せめて引き継ぎができる期間だけでも
と、電車での通勤と
ビジネスホテルと
同僚の家とにお世話になり
二ヶ月間札幌に通いました

ご飯も食べられず
気持ちも不安定で
だんだん痩せこけていく私に
お弁当作ってくれる同僚や
ホテルはお金がかかるからと
泊めてくれたり
夜は夜でご飯に連れ出してくれる上司

今思い出しても涙が出る

その時のこと
さっきふと思い出して
人の心のあたたかさを
本当に嬉しく感じたこと
今さらながら本当に感謝だな・・・

ってうるっときたのです


そんなによくしてもらった職場の人たちとも
実は未だに会えないでいます
特別仲良くしていた人とかには
会ったりしているのですが
みんなで集まってお食事でもしようと
言ってくれていますが

あの当時を思い出すことが怖くて・・・
病院の先生からとめられているし
そもそも自分も自信が無いので

あの頃のように
上司や同僚と席を一緒にしたいと願いながら
できない自分がいるのです

でもその状態もちゃんとわかってくれて
私がいつか笑って会えるようになれるまで待ってると
言ってくれてる人達がいること

こんな私にホント申し訳ない
けど
甘えさせてもらってます

あの頃のように
みんなに会える日がいつになるかわからないけど
そうやって思ってくれてる人達がいること
本当に感謝しています

あの頃苦しかったけど
仕事がんばってて良かった
そんな私を認めてくれた事が
嬉しかったことだし

生きる力になってます
どうもありがとうございます


長々とごめんなさい
自分にはとっても大切な気持ち
思い出したので
今日の日記としました

スポンサーサイト



未分類 | TB(-) | CM : 0 |

友達HOME初夏の1日

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Copyright © 2024 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi