Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → まる▽・ω・▽がくれた時間。(追記あり)

2012/04/28(土) 00:03:59

fc2blog_20120427235548702.jpg


お天気が良かったでし!
まる▽・ω・▽

*********************

まる▽・ω・▽はもともと
ダーリンの実家で飼っていたワンころ(笑)でした

結婚のご挨拶に行った時
「おめでとう」と笑顔で言ってくれた
お義父さんの横でおすわりしながら
首を傾げて
ちょこんと座っていたのが
6歳のまるちゃんだったのです(^ ^)

お義母さんが数年前に倒れてから
お義父さんと、ダーリンのお兄ちゃん+1犬暮らし

それはそれはひとり娘のように可愛がられていました


数ヶ月後、義父さんが突然天国へ
逝ってしまい
お仕事が忙しいお兄ちゃんとまるとの生活は
まるがかわいそうだと言うことになり
ダーリンと*achi*と暮らし始めたのです

現在15歳のまる▽・ω・▽
我家に来て8年が経ちました

私たちが旅に出てる間は
お兄ちゃんが預かってくれていたので
まるも毎年里帰り
その度、義母さんの施設へ顔を出し
温かい季節は数分だけど外へ連れて出て
▽・ω・▽まるに会わせます

まるが手のひらサイズで家に来た時から
大切に育ててくれたお義母さん
まるにとってもお母さん
わかるんだよぉ
どんなに久しぶりでも
シッポが嬉しいっていってるの
そんな姿がいつも愛おしい

吠えることのないまるですが
お義母さんが倒れた時に家にいたまるは
ワンワン吠えて知らせていたそうです
お義父さんがまるの声が玄関の外まで聞こえて
あわてて家にはいると
倒れた御母さんの横で一生懸命ワンワン吠えていたそうです


お義母のお世話はできてないのだけど
まるを大切に育てます


▽・ω・▽も2年前くらいから、だんだん目も見えなくなってきて
耳も少し遠くなって、今は鼻が頼り
トイレもちょっと心配になってしまって
お兄ちゃんに預けるのももう限界かな…と感じ

「まるとの時間大事にしようかぁ!」とダーリンと話して
あれよあれと…まる▽・ω・▽中心な生活な私たち

ふたり旅に出るのはちょっとお休みだけど
これはまるがくれた大切な大切な時間

まるが「幸せでし!」と(笑)思ってくれるように
のんびりゆっくり生活したいと思います(^ ^)

同じ両親に育てられたダーリンとまる
性格が似てると思うのは私だけでしょうか?^m^


※ちなみにまるは
「熱帯魚センター」という熱帯魚専門店の
片隅で売られていたそうです
謎(笑)

スポンサーサイト
日々 | TB : 0 | CM : 0 |

ゴールデンwwHOMEあたたかい気持ち

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/245-6181eedf


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
