Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 旅人の携帯電話事情。

2012/07/10(火) 19:06:05



旅に出る前にmillenautiqueに行って
散髪をしてきましたw

kanakoちゃんとの会話で
「海外での携帯」の話になったので
ちょっとそのこと書いてみます♪

日本の携帯をそのまま使いたいのは
やまやまですが
パケット代とか通話料が気になるし
海外パケット放題とかもあるけど
なんせ高い!!!!
1日1980円って、10日もいたら19800円(;一_一)
ので
私は海外に行ったら電源offでした

iphoneにしてからは
日本を離れる飛行機に乗る直前に3G回線をOFFにします
※OFFの仕方はこちら→ 

そうすれば、もう電話もメールも使えません

目的地に着いて電源を入れても
3Gは繋がってないので
着信もメールの受信も来ません

※海外で携帯メールを受信するだけで
1通いくらとかお金がかかるのです

これでiphoneで写真を写したりできます
海外の空港や免税店、ホテルにはフリーWifiがあるので
その電波を使えば twitter や Facebook に画像もUPできます


skype だと、通話もできるので
出発前に設定しておくと便利です

ちなみに私は、旅先から毎晩「安否確認」で(笑)
skypeでダーリンとお話ししています


旅先での携帯電話は
これ↓を使っています

写真 1

5・6年前にタイで1000円くらいで買った
nokiaの携帯電話

この携帯の裏を開けると
写真 2
SIMカードが入っています
写真 3

このSIMカードを旅先の国で購入すれば
電話番号がもらえます
そして、料金をチャージすれば
現地の価格で通話ができます

日本のように、携帯会社と契約して月々の支払いをして
なんてのはありません
そんな悲しいシステムは残念ながら日本だけですw

iphoneにもSIMカードが入ってますが
これも悲しいことに
日本のSIMは規格が違うから海外のSIMカードが入りません
このSIMの規格を海外のと同じにするのが
「SIMフリー」というヤツです!!!!(笑)

ドコモでも最近は「SIMフリー対応」携帯があるので
ものすごくそそられてます


って、長く書いたけど
何だかわからないね(笑)


ちょこちょこ海外に行く方は
現地で安い携帯を買うことをお勧めします

以上、旅人の携帯電話事情でした(笑)

スポンサーサイト
| TB : 0 | CM : 0 |

消しゴムはんこ教室 @こどもちゃん(追記あり)HOMEmocha made mania 

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/255-c3946c23


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
