Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 祈り

2012/07/22(日) 16:44:42


Tirtha Empu
ティルタウンプル寺院

バリ島での仕事のパートナー
現地の人ですが、彼はとても
日本語がとても上手で
そしてとっても理解しています

今回はその彼と奥さんのAyuと私と3人で
お寺の聖なる水で心も体も清めてきました

奥さんが正装も貸してくれて
着方も教えてくれた


宗教は違えど手を合わせ祈る気持ちは「AKIの方法でいい」と言われたので
所々、2人に教わりながら
最初にお祈りをしました

お祈りの後は、この聖なる水に入り清めます
湧き水からつながる水が吐出口から出ていて

端から順番に祈りながら水で清めていきます
3箇所だけ「死者のための水」があって
その水には浴びれません



うまく言葉で言えないんだけど
私にとってはすごくすごく良かったのです
宗教は違えど祈るという「凛とした」心は
一緒なのだと感じました

沐浴の後は着替えて
奥のお寺でお坊さんにお祈りしてもらいました

観光客も入れる場所ですが
お坊さんに清めてもらえるのは
沐浴とお祈りをした人じゃなければ
受けれないで、とってもいい経験をしました

流れる水に、まるで滝にうたれる修行僧のような気持ちで(?)
全てをゆだねて祈りました

奥さんのAyuは日本語も英語もできないけど
心がかよったのは言うまでもありません

インドのガンジス川で沐浴をしたいと願う私にとって
今回の沐浴は心底いい経験でした

言葉にするとうまく伝わらなくてもどかしいけど
この画像でわかってもらえるかなー?(#^.^#)
スポンサーサイト
| TB : 0 | CM : 0 |

夏休み教室 in かくれ家HOMELast night in BALI

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/260-6288fd23


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
