Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 夏休み教室 in かくれ家

2012/07/25(水) 11:34:27


7月30日(月)31日(火)に行われる
夏休み教室「消しゴムハンコ」in かくれ家


打ち合わせをしてきました♪



通称「夏やすみ教室実行委員会」(笑)

kushu kushuで 打ち合わせ。

夏やすみの思い出に 子供たちに楽しんでもらいたい!!!と
企画を考えています*

で! せっかくの作品なので、実用的に使ってもらえるように。と
エコBAGにスタンプをできるように用意しました*


好きなハンコを押して
お気に入りのバックを子どもらしく作ってもらいたいと思います♪

低学年は、〇、△、□と 当日、自由に押せるはんこを使って自由にスタンプ*

c0124915_2036184.jpg

持ち込み


高学年は、自分で作ったスタンプを*
お好きなように~*

c0124915_20354271.jpg


このエコバックはあくまでも見本*
eko.jpg

エコジュース


子どもの感性をおもいっきり出してもらって
「何でもありなエコバック」を作ってもらおうと思っています
子どもを見守り育てる気持ちから
ついつい「こうしたら?」と声を出してしまう私たちおとな(笑)

今回ばかりは、子どもが思うように
好きな場所に好きな色で押してもらいたいと
実行委員は思い

低学年の教室には小学生高学年のお姉さんが
お手伝いでついてくれます♪

核家族化な今
小さな子の面倒をみるということが
できそうでできないこの時代
少しでもそんな経験ができたらいいね!という実行委員の提案☆


と、言うことで?(笑)
子供たちが作品を作成中に大人は・・・・さて、お題です。
〇 △ □ を使って 大人目線のカードを作りましょう~~~*
シンプルですが、頭が固い大人には難しいかも!!!!

是非、ステキなカードを作って子供たちにプレゼントしちゃいましょう


「経験」をする
ということ
それが大切なんだなぁ
って、バリ島に行って私も改めて実感したので

子どもにも色んな経験をしてほしい
夏休みの消しゴムはんこ教室が
その中に1つであってほしいなぁって思います^^


かくれ家さんのnet shopにて
参加者を募集しています


ご兄弟で参加の場合は、同じ日に参加OKです*
備考欄に お名前と学年と希望のはんこ(高学年)を記入してくださいね~!

お申し込みは net shop
または
090-6444-0102  かくれ家まで


明日(26日)の21:00まで お申し込みお待ちしております*






スポンサーサイト
手づくり | TB : 0 | CM : 2 |

自分を責めないということHOME祈り

COMMENT

  From seiちゃん
あちんお帰りんこ。
明日かくれ家のりちゃんの所に?
あんでー。偶然あたしも明日かくれ家のりちゃん
営業してたら
取りにいかなあかんものあって。。笑(何人)
もしや逢える?いえん。
そしてこっちのブログ更新してたの知らなくて..
mania報告本当にありがとう。
メールもありがとうね。
2012.07.29(10:03) | URL | EDIT↑Top
Re: タイトルなし  From *achi*
seiちゃん!

アニョハセヨ!!(笑)
ただいまーーーー

プライベート感が満載なこのブログは
ひっそり更新してるよ いひひ

mania行きたかったけど
バリ島からcheerのブログとseiちゃんのブログを
こっそりチェックしてワクワクしてました^m^

明日会えちゃうの?!
汗だくで汗臭いと思うけど
再会のハグしちゃうよ☆☆
2012.07.29(23:54) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/261-d45705d6


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
