Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 自分を責めないということ

2012/07/27(金) 22:57:08


ここ10年ちょっと、私は何かあることに
「私がこんなんだからダメなんだ」とずーーーーっと自分を責めていました

それはうつ病がもたらす思考回路でもあり
私はダメな人間、生きてる価値がない人間
そんな風にずっとすごしてきました

画像のバリ島のビーチでお祈りというか
瞑想をしてから
心が軽くなったので
帰国後もベランダでお祈りをしていました

そして昨日、ちょっとした事があって
「さみしい」って感じた自分を
何てわがままなんだと責めていましたが
お祈りの時、ワガママなんかじゃない
それはあなたが感じた純粋な感情
それに良いも悪いもない。
あなたが感じた感情はあなたの心がかんじたこと
それは大事なことだよ

って思えて、涙がながれた
涙が流れるたびにどんどん心が軽くなっていった

自分を責めることをやめれたのです!!
ものすごく嬉しくて記念にブログ書き留めておこうと思いました

自責の念ほど苦しいことはない
もしかしたら、また責めてしまう時もあるかと思うけど

今はこうやって責めない自分でいれることが
何よりも嬉しい
スポンサーサイト
心・気持ち | TB : 0 | CM : 0 |

消しゴムはんこ教室@色んな所で(笑)HOME夏休み教室 in かくれ家

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/262-59aea7c8


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
