Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 夏休み教室 消しゴムはんこ in かくれ家

2012/08/01(水) 21:10:25



かくれ家さんの夏休み教室
楽しい思い出ができました
ありがとうございました


かくれ家の のりんこちゃん
そして、夏休み教室の実行委員たち(笑)と
夏休みが始まる前から
何度か打ち合わせをして
ドキドキしながら準備をしていたところから
すべてがいい経験、思い出となりました

小学校低学年と高学年にわかれて
1時間くらいで作品を作りました

子どもたちは、ちょっと緊張したり
照れたりしながらも
それぞれの個性で発想で作品を作ってくれました


201208_01_15_c0124915_8141195.jpg


6年生のお姉ちゃんたちが
低学年の子のお手伝いとして
「なにを作る?」「何色がいい?」「それもいいね!」と
教えている姿に私はジーンときたりね^^

作ってる最中は
それぞれの性格が出て面白かったよ
迷いもなくエコバックにハンコを押す子もいれば
何色がいいか紙に押して、じっくり考える子も☆



高学年の子たちは・・・
もくもくと無言で真剣に彫っていました(笑)

201208_01_15_c0124915_8142728.jpg


でもね・・・
彫り終わって初めてハンコを押した時の
ちょっとはにかんだみんなの笑顔が
とっても嬉しかったです


家に帰ってから
さっそく新しいハンコを作った子や
エコバックにハンコを追加で押した子がいたみたいで
開催してほ~~んと良かった!ってつくづく思いました

夏休みの自由研究として出してもらえたらと思っていますが

何よりも「楽しかった!」という思い出が作れたこと
嬉しく思います


c0124915_815549.jpg




☆☆参加してくれた子どもたちへ☆☆

ハンコでいっぱい遊んで楽しかったね
そのハンコとバックは世界に1つだの宝物です♪

学校が始まっても
思い出して遊んでくれたら嬉しいなぁって思います^^


そして、家族や友達にハンコの押し方や作り方を教えて
楽しい気持ちもたくさんの人にわけてあげてくださいね♪

素敵な笑顔をどうもありがとう

*achi*


(と、子供たちに伝えて頂けたらと思います☆)




*****************

と、ここまで書いて
うまく文章にできてないですが(笑)

本当にありがとうございました
教える事にいっぱいいっぱいで^^;
うまく写真が写せなったので
かくれ家さんから画像をお借りしました


かくれ家さんのブログ
素敵に載せてくれています
見てください♪

子どもたちが楽しんでる間
おかあさんたちも楽しく過ごしていたようです^m^




手づくり | TB : 0 | CM : 2 |

消しゴムはんこ。でオリジナルうちわ作り♪HOME消しゴムはんこ教室@色んな所で(笑)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.02(20:41) | | EDIT↑Top
Re: タイトルなし  From *achi*
■非コメさんへ

こちらこそ参加ありがとうございました
家に帰ってから、そんな大事にしてくてたんですね!
嬉しいです!
世界に1このバックに本が入るのかぁ~
素敵な使い方でこれまた嬉しいです♪

2012.08.03(00:17) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/264-851fc2c8


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
