Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → ある日の夕食 @バリ島

2012/08/28(火) 21:39:56



バリ島ではだいたいいつも「サヌール」という地区に泊まって
これでもか!!と言うくらい歩き尽くしています
今の常宿は ビーチに行くのも
市場に行くのも5~7分
どんなに疲れ果てても行ける距離なので
とっても便利です♪

市場は朝は朝市で野菜や魚、果物がたくさん売っていますが
夜はずらりと屋台が並びます

D40 225

だいたいは屋台で食べてくるのですが
「今日はのんびり宿で食べたい!」
と言う時はテイクアウトするのです

「ブンクス!」
(インドネシア語で「お持ち帰り」)
と言うと、どこの屋台でも
こんな↓風に渡してくれます(ビールは買い置きしてます 笑)

408.jpg

???でしょ^m^

この包み紙の中に・・・

ジャーーーーン

409.jpg

ナシチャンプルです
「ナシ」は「ご飯」
「チャンプル」は「混ぜる」(沖縄の言葉同じよね?!)

ようは、ご飯の上におかずをのせてくれて
ご飯と一緒に食べるのです



D40 227


屋台にいっぱいおかずが並んでいて
「これ」と「これ」と「これ」
と、指させばのせてくれます

色んな屋台が並んでるんだけど
私は結構このお店が多いw

屋台のお兄さんも覚えてくれていて
「おーーーー!また来たのか!!」(たぶん 笑)
と言ってくれるようになりました

今や「これはチキンだよなぁ」「これはナッツの炒め物」等々
解るようになりましたが
最初の頃は「これはいったい何?!」と・・・・
「肉なのか?魚なのか?」と
チャレンジャーな買い方でした(笑)

言葉も食事も
「習うより慣れろ」
な*achi*の旅なのです(笑)




お知らせです↓↓


**************【お知らせ】***************

9月27日~29日の3日間
昨年と同じ場所
cheer 2階で Trip+ OPENさせます♪♪


画像用

バリ島でオーダーして作って頂いた
革製品(カメラストラップ・バック等)
雑貨・旅photoのポストカード
の販売を致します


旅空間でみなさまをお待ちしております

28・29日は 夜のTrip+空間も
OPENします☆
cheerの2階って 実は夜の雰囲気すごくいいんですよ!

いろんな人と共有したいなぁって思って
夜の部も企画してみました(^ ^)

夜はひっそりと夢を叶えてみようと・・・
miniプチカフェ(笑)みたいにできたらなぁ~~って思っています

コーヒーでも飲みながら
旅の話しでもしましょう♪

詳しくはTrip+のブログにて


Trip+
http://tripplus.net

スポンサーサイト
| TB : 0 | CM : 1 |

はぁ~wHOMEありがとうございました

COMMENT

管理人のみ閲覧できます  From
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.29(00:32) | | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/277-f1cf4290


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
