Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 旅にまつわるエトセトラ

2012/10/04(木) 21:35:38



D40 097


旅に出ることにしました
ベトナムはハノイへ!

だって・・・
空席状況聞いたら空いてたんだもの・・・
燃料サーチャージが半年前より
すごく下がってたんだもの・・・
だから・・
だから・・・
チケットが取っちゃいました(笑)

全ては直感!
全てはタイミング!

だと思うので行ってきます^^
(出発は4週間後だけどねw)




*******************************


「旅」の楽しさを知ったのは
10年前に友達と2人で行った 
タイ・ベトナム放浪の旅でした


何度も旅に出ている友達にくっついて
知らない世界へ飛び出しました
途中から友達とは別行動になり(今思うと凄いチャレンジ 笑)
生まれて初めて異国で1人過ごしたのが
ベトナム ハノイでした

2年前、ダーリンと
ふたり旅をして 再び訪れたベトナムは
相変わらずバイクの多い国でした(笑)

ひとり旅 ふたり旅
それぞれにいい所があるけど
その場で景色や空気、感動を共感する
冷たいビールを飲んだ時、美味しいモノを食べた時
「おいしぃ~~~!!」って言いあえる
ふたり旅は それはそれは格別なもの

帰ってきても思い出話ができるしね

でも、ひとり旅の気楽さ気軽さを知ってしまったら
「今度はひとりで・・・」と思ってしまう気持ちが。。。(笑)

こんな風に ひとり旅をしている私だけど
始めて一人でバリ島に行く時
不安と期待と、病気で苦しかった時の事を思い出して
空港から母に泣きながら電話したの^m^ プププ

1人で搭乗時間を待ってるなんて
ホントにホントに夢みたいで
1人で行って
何かあったらどうしよう・・・って

一番強かったのは
生きてることの意味もわからなかった時を過ごした私が
夢を見つけて前に進んでいると感じたこと

それが嬉しくて嬉しくて、こんなに元気になったよって
空港でポロポロ泣いちゃったんだ^^;

って思いだしたら泣きそうになった(笑)

その時の気持ち一生忘れないと思うし
忘れたくないって思う!


何か新しいこと、初めてのことをする時って
誰だって口から心臓が飛び出るんじゃないかってくらい
緊張したりするけど
そこから先にあるものは、
その緊張や不安を飛び越えた人にしか見えないんだよなぁ

なぁ~んて思った今日でした^^

スポンサーサイト
| TB : 0 | CM : 0 |

旅人の心に火がついたwHOMEまったり、ぽわんとしてます。

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/290-60c96801


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
