Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 旅人の心に火がついたw

2012/10/07(日) 16:25:03




046.jpg
旅先で何か食べ物を待つダーリン in ベトナム

昨日はダーリンの誕生日でした
No Game No Life
ゲームが無いと生きてきません的な(笑)41歳

ベトナム行きを「いいね、行っておいで」と言ってくれたダーリン
Trip+の継続OPENに「俺の中古ゲーム売ってもいいよ」
と言ってくれたダーリン
(それはTrip+的には売れません。とお断り 笑)
超がつくほど無口で 1人の時間をとっても大切にする人
(それは・・・我家のまると、まったくもって一緒です 笑)
笑いのツボも違うから同じことで大笑いすることも少なくて

時々、少し淋しく感じるけど
こんな破天荒な私と人生を共にしてくれている事が
何よりも大変だろうと思う
ゆえに、何よりもありがたい
ダーリンありがとう 楽しい41歳を過ごしてね


**********************************

ベトナムへ行くにあたって
チケット通りのフライトでベトナムハノイに着いたとしても
到着は22時
今までは乗合いタクシーみたいのに乗って宿に向かっていたけど
さすがにダーリンも心配しているので
今回は安宿を先に予約して
その宿の人に空港までお迎えをお願いすることにした

今の世の中 便利になったもので
海外のホテルもネットで予約できちゃうんだもね
たった10年前には ありえなかった状況

ベトナムはハノイ ホーチミンより情報は少ないものの
宿はたくさん出てきた
前に泊まったホテルの周りで探す
宿を選ぶ最低条件は エレベーターがある、窓がある、お湯シャワーがある
もしも可能なら・・・
ちょっと贅沢な条件は「バルコニー」があること


その条件を満たす宿は、だいたい
一泊1500円くらいが安心して過ごせそうな感じ

そんな条件で探していると
一泊2000円が、ものすごく高く感じてしまう(笑)
ネットで宿探しをしながらも そんな事で旅ごころに火がつきましたw

すっごいいい場所で、いい感じなのに
「オーノー!!エレベーターなしじゃん!」とか
「窓はあるけど吹き抜け窓で外には面していない」とか・・・


結局、1500円以上2000円未満の宿に決め
予約は完了
空港への送迎もお願い済み
ただし、本当にちゃんと迎えに来てくれるかどうかは
到着してみないとわからない
アバウトなアジアの国を旅するのは
送迎から「運だめし」が始まる (笑)

スポンサーサイト
日々 | TB : 0 | CM : 0 |

タイ チェンマイ コムローイ祭HOME旅にまつわるエトセトラ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/291-534cd3b0


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
