Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 未使用のタオル集めてます♪

2012/10/11(木) 21:46:22


宮城県の40グループ 
約100人の方々が参加している
「げんき雑巾」
Trip+で継続的に販売させて頂くことになりました

お世話になっている げんき雑巾の担当の方から
発送のご連絡がきましたので
10月の営業日には並べられます♪♪

げんき雑巾は3枚1組です
1枚につき100円が
いきいきとした暮らしを取り戻すための1つ手段として
被災地の縫い手に手渡されています

支援で頂いたタオルを雑巾にしたところ
とっても喜んでいただいた事から始まったこのプロジェクト

只今、タオルが不足しているようです

ご自宅で眠っているタオルがありましたら
Trip+にお持ち頂けたらと思います!!
(タオルは未使用品に限らせていただきます)


○○寝具店とか○○商店
○○株式会社とか・・・ね^m^
タオルがありましたら
げんき雑巾にしてもらっちゃいましょう♪♪


刺繍糸ならあるよーーー
って方がいましたら
(こちらも未使用品に限らせて頂きます)
一緒に発送することも可能です☆
タオルと刺繍糸が届いたら
作り手さんもきっと嬉しいだろうなぁって思うのです^^

集まった未使用タオルはTrip+でまとめて発送致します
ご協力よろしくお願い致します


Trip+の10月営業日
10月19日(金)・20日(土)
26日(金)・27日(土)・28日(日)

営業時間 11:00~15:00
札幌市厚別区青葉町2丁目1-6
cheer 2F


※タオル募集について、何かありましたら
tripplus3★ybb.ne.jpまで(★印を@マークに変えてください)
メールまたはコメントを頂けたらと思います


****************

■■「げんき雑巾」プロジェクトについて■■

げんき雑巾プロジェクト


震災でたくさんの大切なものを失った
でも全国からの応援で少し前を向くことが出来た
何かお返しがしたいと届いた支援のタオルで雑巾を縫ったら
みんな喜んでくれて、自分も元気になりました

--------


震災は、多くの方の家や財産、仕事、そして
大切な人の命を奪ってsってしまいました。
3月11日を境に一変した避難所での生活。
帰る家も、仕事も失い避難所で何もできずに
ただじっとしているかない日々。。
そんな毎日の中、少しでも前を向いて生きていく力になれば
という思いから始まったのが
【げんき雑巾プロジェクト】です



※上記 げんき雑巾プロジェクトの文章より引用しました

「げんき雑巾」プロジェクト

http://act53genki.blog.fc2.com/

スポンサーサイト
未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

へんてこりんな日記HOMEI was stady English?!

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/295-e81f074c


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
