Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → トイコムヒィッ

2012/11/01(木) 21:54:30


2時間しかない時差に ついていけない
どうもachi in ベトナム!です(^^)

2年ぶりに訪れたハノイは
中国の色が濃いことに気がついた
ベトナム語も中国語みたいな発音だったんだねぇ
って感じです(^^)

午前中は携帯のSIMカードを買ったり
滞在中に使うシャンプーとかを買いに行こうと思ったら

ホテルのスタッフが「バイクで乗せてってあげるよ」
と言うので「また異国でバイクの後ろで走れる!ワクワク」と思って乗る(笑)

さすが?!お節介なほど親切なアジアの人たち…
色んなところに連れてってくれて
ガイドブックに載ってるポイントへ!初めて行くところばかりで
予想もしないラッキー観光!

なんと、そのスタッフはベトナム語しか話せなくて(笑)
「旅の会話 ベトナム」の本を見ながらじゃないと
何言ってんだか
さ-------っぱりわからなくて


「トイコムヒュッ」

(わからないーー!という意味)
というベトナム語を完璧に覚えました(笑)

ありがたい(^。^)
明日は市場に行ってくるね
昨日の移動疲れが出ているのでw
今日は早く寝ます!

※ホテルのオーナーとフロントの女の子2人が
「Aki !何かあったらここに電話しなさいよ!」
ってそれぞれの携帯の番号まで
紙に書いてくれたのでスタッフのバイクに乗りました

色んな意味で信用できないコトが多いので
しっかりと身元を確認しましたよ^^;
旅で大事なコトの1つです
あんまりお勧めしません(笑)
スポンサーサイト
| TB : 0 | CM : 0 |

楽しいよ(^^)HOMEあっ。明日ですw

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/314-0365bf62


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
