Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 帰国したよーー♪

2012/11/08(木) 18:48:10


264.jpg

昨日、無事に帰国しました^^
ただいまです

飛行機の乗り換えで
韓国の空港で5時間くらい
時間があったのですが
朝早くて免税店もほとんど閉まっていたので
寝心地のよさそうなソファーを探し、ちょっと睡眠・・・

が・・・目が覚めたら搭乗時間の30分前
あやうく乗り遅れるところでした(笑)
どうも*achi*です^m^

今回の旅もとても濃厚な良い旅でした
ベトナムを訪れたのは
これで3回目

今までの中で一番ベトナム語を覚えました
他国=バリ島になってる私の脳が
ベトナムでもインドネシア語が出てきて
何気にインドネシア語を覚えている事を実感

「何?」英語で言うところの「What?」
インドネシア語で「アパ?」と言うのですが

ベトナムで何度も「アパ?」と言ってました(笑)
ホテルのスタッフは私の「アパ?」=「What?」と理解するくらい^m^

ホテルのフロントスタッフの方々は英語が通じるので
英語での会話でしたが
ベトナム語しか話せないスタッフもいて
ipadとiphoneを使って翻訳サイトのお世話になりました

スティーブジョブス氏をホント凄い人だと尊敬し
心から感謝!私の中のノーベル賞です(笑)

英語だって全然完璧なんかじゃないachiですが
やはり英語は世界共通語・・・
私が旅のサバイバル英語講座をするならば(まったく予定なし 笑)
一番最初に教えるフレーズは


「I want to ~」


「私は~がしたい」でしょう
これと「How much?」が言えて
そして計算機・メモ帳・ボールペン
これがあれば旅ができます(笑)

I want to eat....
I want to go....
I want to sleep....
I want to see....

食べたい・行きたい・寝たい・見たい

ねっ!完璧でしょ?!
私は本当にこの言葉から始めました(笑)



「ありがとう」
と言う言葉限定で7ヶ国語話せる*achi*でした(笑)


楽しい旅をして無事に帰ってこれたことに
感謝しています
LOVE & PEACE

*achi*




スポンサーサイト
未分類 | TB : 0 | CM : 0 |

ポージング(笑)HOMEあれ?怒られたけど?(笑)

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

  この記事のURL:
   http://achipe.blog133.fc2.com/tb.php/316-5d768072


HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
