Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 過去の記憶のこと

2012/12/26(水) 23:29:09
こんな風に向き合うと色んな感情が出てきて
ちょっと苦しくなるんだけど
病状の変化としてブログに残そうと思う

過去の辛い記憶はすっぽりと思い出せない
「思い出せない」じゃなくて
思い出そうとすると
必死でかき消す脳がいる

怖いから思い出さないようにしてるんだろけど
でも実際は、全部自分の中に記憶として残っているから
暴力をうけていた時のシーンや相手の顔を
夢に見たりフラッシュバックで思い出したりする

これが、いわゆるPTSDなんだろうけど
私はまだまだその治療はできていないから
焦る必要なんてないんだけど
どうやって克服していくのか考えただけで涙が出る・・・

辛い記憶を思い出したくなくて
脳が記憶を消そう消そうとするんだけど
過去にあった楽しかった記憶まで消えてしまうのでは
と、思ってずっと悔しかった

5年間の中で辛いことばかりじゃなかった
働いていた職場の楽しい思い出は
私が作り上げたもの
消えてほしくはなかった
ずーーーっとそう思っていたんだけど

昨年、その時の職場の人たちと会う機会があって
私の心と脳も少しずつ変わったみたい
「今」という時に
前の職場の人と会ったことで
「過去の人達」だったのが「今の人達」になった

その事で心と脳は今までよりも多く、過去を私から消した
今までは普通に思い出していた職場の人たちとの
楽しい思い出が思い出せなくなりました

これは何なんだろう・・・
私が過去を受け入れることが出来たということなんだろか

あんまり深く考えると頭が痛くなる
頭が真っ白というより
まったくの「空洞」

職場のみんなで行った旅行のことを
「そうだぁ~みんなで来たよなぁ~」
と、思い出そうとした瞬間
パーンと
今までになかった感覚で空洞だった
私の記憶に、心と脳に何が起きたんだろう・・・

きっと色んな症状が改善されている
良い傾向のだと思うようにしてるけど

やっぱり怖い
私の記憶はどこにあるのかな??

10年前からの記憶はしっかり残っている
その前の5年間の記憶はいったいどこへいったんだろう
思い出さなくてもいいんだけどね・・・・

心と脳を思いっきりリラックスさせてあげたいな・・・







スポンサーサイト
心・気持ち | TB(-) | CM : 0 |

行ってきた♪HOME雪に思う あれこれ

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
