Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → I my me…you your you…から進歩無し(笑)

2013/01/06(日) 19:44:45
高校最後のテストが終わった時
「これからはこんなテストなんてもうないんだーーー!やったー」
と、思うほど勉強が苦手でした
どうもあちです(笑)

私の話せる英語のほとんどは
旅に出て覚えたものばかり
全てはその場の会話の「雰囲気」「感覚」で判断(笑)

そして、カッコいいフレーズがわかると
それを次回のタイミングで使い
それが言えた時は嬉しくてニヤリ顏(笑)

一番使ってるのは
I see
「わかるわよ」的な…
感覚で覚えているから説明もできない^^;

後は
up to you
あなた次第!とか
あなたにまかせるわ!

have a nice trip!
と言われた事で思い出した
ウィッキーさんの「have a nice day!」
って言葉(笑)

学校で習った事で覚えてる英語って
ほとんどない^^;
単語の過去形は唯一学校で習った事で
大活躍かな


お互いの顔が見える状態の英会話しか
私にはできなくて
英文を考えることができないんだよね
そして単語もちゃんと書けない(笑)



10年前、ベトナムからタイへ行った時
飛行機の中で配られた入国届けが
さっぱり読めなくて
キャビンクルーの人に

「アイ キャント リード イングリッシュ」

という恥ずかしい英語を言ったのは私です(笑)

読めないどころか、英語もわからない私に
ジェスチャー交じりで
親切に教えてくれたベトナム航空の
男性キャビンクルーさん
あの時は本当に本当にありがとうございました

10年経っても
あんまり進歩してなくてごめんなさい^^;
今年はもう少し読んだり書けたりするように
精進します( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト
| TB(-) | CM : 0 |

今ここにある全てのことHOMEあけました! おめでとう!

COMMENT

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
