Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → 今ここにある全てのこと

2013/01/13(日) 13:52:59



ダーリンと結婚する前の同棲時代に写した
懐かし写真をみつけて
見入ってしまった

「今」
というこの時間
「今まで」という時間

たくさんの人に支えてもらいながら
今ここにいて

やっと「人生を楽しむ」ということを
できるようになったこと

何よりも今
こうして生きていることが
奇跡なんだと改めて感じた

あんなに「死にたい」と苦しんでいた私

よく見聞きする言葉だけど

「死にたい」は「生きたい」

ずっと、そんな事ない!
死にたいものは死にたいの!
と思っていたけど

今の私が
あの頃の私を思うと

自分らしく生きたくて、生きてみたくて
でも、それをどうしたらいいのかわからなくて
未来なんて、先なんて真っ暗で何も見えなくて
針の穴ほどの光も見えてなくて
だから死にたい

そう思っていた

今もその時の恐怖や孤独、淋しさ、悔しさ
全ての感覚を覚えている

「もう大丈夫」とわかっていても
あの頃にいつか戻ってしまうのではないか
あの頃と同じ心になってしまうのではないか
という不安は消えていない

今感じている「幸せ」が消えてしまう
という不安、恐怖は
心にずしりとある

ここまでくるのに10年
これから先の10年で
今心にあるこの不安を受け入れられたらと思う

忘れることなんてできなくて
過去にすることもできない

全ては受け入れて前に進むのみ
その心がもてるよに
日々笑って泣いて感謝して生きていく

そうしたらきっと
この心が過去の苦しみや恐怖を受け入れられる日が
いつか来ると信じています


私を産み育ててくれて、見守ってくれている両親
私の全てを抱きしめ受け入れてくれた おじいちゃん、おばあちゃん
共に成長してきた姉妹
そこに生まれたかけがえのない甥や姪

そして、共に人生を歩んでいるダーリン

今まで出会ったたくさんの人たち
生きてきた環境

全て。。。
ほんと全て
今ここに私が有ることの全てに
心から感謝します

まだまだ受け入れることのできない
過去や感情もあって
体の不調も苦しいけど

私ならきっと笑顔で受け入れることができる

焦らなくてもいい急がなくてもいい
このままの私で生きていけますよう


世の中に幸せの笑顔がたくさん生まれますように
世の中の人の心が平穏で穏やかでありますように

achi




※別に体調が悪いわけじゃないよ^^
心に思うことを素直に表現してみました
それだけだよ♪

スポンサーサイト
心・気持ち | TB(-) | CM : 2 |

旅とゲストハウスHOMEI my me…you your you…から進歩無し(笑)

COMMENT

  From *mayu*
achiちゃんおはよーん。

年末、cheerの最終営業日にcheerに行ったんだよー。
achiちゃんにも会えるかな~?と思ったけど
いなくって残念っ!!
でも、相変わらずのバタバタっぷりで
ゆっくりお話・・とはいかないんだけどさぁ・・えへへ。

想いをつづること。きっときーーーっと大事なことだと思うなぁ。
そして難しいことだとも思う。

achiちゃん、もうすぐ浅草だねー!
気をつけて行ってらっしゃい!!

2013.01.16(09:55) | URL | EDIT↑Top
まゆちゃんへ  From Achi
コメントありがとう♪
そっかー来てたのかーーーーーー!
会えなくて残念>_<
でもまた会えるさぁ♡

気持ちをそのまま書くこと
私の心の安定させる方法
ここにくる人は私のこと知ってる人だから
または、同じくうつ病やPTSDに悩む人
そんな人たちに、私はここまで思えるようになったよって知ってもらえたらと思ってさーーー(^ ^)


今は仕事楽しくやってるよ
東京楽しんでくるねーー
そして2月のバリ島も
なんと…2週間(笑)
仕事だけど嬉しい
2013.01.17(03:39) | URL | EDIT↑Top

COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示を許可する

HOME
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
