Pelan-Pelan




love Thailand
2009 Thailand






 Title → スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

 Title → これから

2013/03/25(月) 15:12:39


父の退職祝いをしてきました
50年という長い年月働いていた父
そしてその間、父に毎日お弁当を作っていた母

3姉妹揃って「お疲れ様でした」と
ささやかながらお祝いをしてきました

50年って凄いなぁ~ってしみじみ思いました

貧乏旅行ながらも、いろんなところには行ったよなー
と、あそこに行った あの時はどうだった…
みんなでスキーに行ってお昼は
車の中でカップラーメン食べてたこと
キャンプに行って大雨だった時のこと
車が故障して急に動かなくなったこと

などなど

父のお祝いなのだけど
私もとっても幸せな気持ちになりました
きっと母も姉妹もそう思っていただろうなぁ^_^

毎日働いて疲れていたんだろうけど
ホント色んなところに連れて行ってくれました

今私が旅好きなのは
そんな風に楽しい思い出をたくさんくれたから…

4月から父と母は
キャンピングカーで放浪の旅に出るそうです
帰って来る日も行き先も未定

仕事を気にすることなくのんびりと^_^

素敵な思い出をたーーーーーーくさん作ってきてもらいたい♪

これからは父の新しい人生のはじまり

とにかく体には気をつけて
2人で楽しんできてね!

お父さん
長い間本当にお疲れ様でした
一生懸命に働くお父さんの姿に
学校では教えてくれない「社会人」としての
生き方をたくさん感じ学びました


これからもお母さんと仲良く
元気に思いっきり人生を楽しんでください

50年勤めあげたお父さんと
それを支え一緒に歩んだお母さんを
心から尊敬しています


次女 achi
日々 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 我今東京。

2013/03/06(水) 20:28:54


ここは同じ日本ですか?
花が咲いてます

バリ島から帰国して一週間
あっ?えっ?という間に過ぎ去る日々…
そして今日は東京に来ています

半分仕事、週末はダーリンも合流して
少し観光

そう…ふたり旅の再開です!(≧∇≦)
愛するまる▽・ω・▽ちゃんが天国に逝って
旅から戻るたびに
▽・ω・▽の居ない現実に必ず泣いちゃう私
でも、こうやってまた ふたり旅を始めること
まるもきっと喜んでいるはず☆
ダーリンとの旅が久しぶりすぎてドキドキです(^^)

札幌でも東京でもやはり電車が無理で
今日は空港からの電車で具合いが悪くなり
まったく知らない駅で降り薬を飲んで
ちょこんとあったベンチで
落ち着かせる
ということになってしまい~_~;

天気もいいしテクテク歩いて宿まで来ました
何?!札幌のあの雪は…
ここは同じ日本だと思えない
もう「春」だとしか思えません

宿は新規開拓のゲストハウス
前回のゲストハウスとはまたちょっと違い
これまたステキング(笑)



部屋(相部屋)のドアがコレ…
ツボすぎて着いた途端元気になりました

明日あさってと、ちょっとお仕事して
お店のディスプレイとかも学びながら
尚且つ、旅を楽しみたいと思います♪
| TB(-) | CM : 0 |

 Title → 嬉しかったこと☆

2013/03/03(日) 22:31:47

バリ島の郵便局から
自分で荷物を送ってみたり
新しい商品を作ってくれる
新しい工房に行ったり
また夢がふくらんだバリ島への旅でした♪


月曜日に無事に日本に帰ってきて
バタバタとしながらも
小さくお店を営業させることができました

帰国後、風邪をぶり返し
少し心も不安定になったりで
頓服をのみながら
「営業できるかな」と心配しつつ
どうにか無事に2日間過ごせました

そして今日は、安心したのか
どっぷりと旅の疲れが出ています^^;

単発的な企画営業ではなく
通常営業にしてから
もう少しで半年になります

無我夢中でここまできました


何でもすぐ行動してしまって
お店もまだ先の夢だったけど
色んなタイミングで始めることになった

不安はいっぱいあったし
今も先のことがまだまだ見えない
でも後悔はしていない

ただ、ダーリンがどう思っているのか
まったくわからなくて不安だった
お店をはじめることを反対してたわけじゃないけど

私がする事に感心が無いと言うか
とことん個々として関わっているのか
今まで一切お店のことの相談にのってくれなかったダーリン

でも今日、初めてこれからのお店の方向性の相談にのってくれて
一緒に考えてくれた
朝から発送作業におわれてた私
夕方には宛名ラベルを貼る手伝いもしてくれた

「やっと認めてくれた」

そんな風に感じて涙が出ました
正直、とっても孤独でした
誰に相談したらいいのか
どう進んだらいいのか
本当は親身になって聞いてもらいたかった半年

思考錯誤しながら必死で仕事をして
家事ができないことも多くて
へこたれそうになって
自信を無くして
それでも私ならどうにかできる!と
諦めずにやっとここまできました

ダーリンが今までよりも親身になってくれたことで
私の心がとっても安心しています

ありがとうダーリン
こんな私だけど、これからも見守っていてください

夜にはカレーライスを作ってくれた優しさに
心から感謝します

私らしく生きさせてくれてありがとう
日々 | TB(-) | CM : 0 |

 Title → 波が無いから

2013/02/17(日) 17:40:22


バリ島に来て何日経ったのか
今日は何日なのか
そんなことは気にせずに過ごしています(笑)

今日はサーフィンのコンテストがあると言うので
ビーチに行ったら
波が無いから今日はないと…

そのゆるさがたまらない(笑)

昨夜はオートバイフェスティバルみたいのが
開催されてて、まぁ 派手なヤンキーバイクの集まりでしたw
いつ作ったのかデカいステージもできていて

少し有名な歌手らしき人たちが
レゲエを歌って
みんなで踊って
楽しかった(^ ^)



踊り疲れの幸せ☆
現地の人も観光客も
ここには今、happy & love & peace しかないって顔で
パワーもらえたよ☆

明日から車チャーターして買い付けしまくりまーす♪
| TB(-) | CM : 0 |

 Title → 旅人満喫期間w

2013/02/16(土) 17:43:44


ここ2日間は何のプランもたてずに過ごす
「退屈」ではなく「贅沢」
ありがたい時間(^ ^)

特に行きたいお店も決めてないから
散歩中に見つけたお店に入る

日常を離れ難しいことはなぁ~にも考えず
ビーチ行こうかなぁ とか
お腹空いたから屋台行こうとか

心がものすごく軽い
目に見える景色が
耳にするインドネシア語
ガムランの音
and more.....!


すべてが心地よい

旅っていいなぁって改めて思う

月曜日からは買い付けを本格的にします(笑)
それまでは 旅人を満喫しまーす(*^_^*)
| TB(-) | CM : 0 |

BACKHOMENEXT
Copyright © 2017 Pelan-Pelan, All rights reserved.
Icon + Template by odaikomachi
  
